ドリフトラジコンのパイオニア・ヨコモが送り出すRWDドリフト専用シャーシYD-2。斬新な4ギヤドライブの駆動系が、スロットルレスポンスの良さとリヤトラクションの高さを実現。横置きモーターで左右バランスの崩れが少なく、ニュートラルなステアリング特性がライントレースにおける余裕を生み出します。

 フロント周りももちろんRWDドリフトマシン専用に完全新設計。チームヨコモのドライバーがこだわったアッカーマン比の設定で、素直なフィーリングのステアリング特性を獲得。フルカウンター ドリフト走行の難易度がぐっと下がりました。

主な特徴 Specifications
■全長:425mm
■全幅:198mm
■ホイールベース:256mm
■二次減速比:1:2.6
■全装備重量:1500g
■4ギヤ リヤ トランスミッション
■新設計 密閉式 ギヤボックス
■四輪独立 ダブルウィッシュボーン サスペンション
■高性能 車高調整式 オイルダンパー
■樹脂製 ワンピース メインシャーシ
■アルミ製 モーターマウント プレート
■RWD専用 ハイアングル ステアリング システム
■49mmボーン リヤ ユニバーサル シャフト
■新設計 ナロースクラブ ナックル
■大型 リヤ ディフューザー

  カーボンシャーシにモーターをハイマウント搭載したYD-2 S Plusをベースに、チームヨコモがレーシングチューン。ドリフト コンペティションに参戦するための理想形を追求し、クオリティの高いオプションパーツに新規設計パーツも加えたハイエンドモデルに仕上げました。

 7段階に位置調整可能なアルミ製スペシャル モーターマウントで細やかな重量バランスを調整し、ブッシュインサートのアルミ製サスマウントが最適なサスアライメントを提供。メインシャーシもカーボン製のシャーシプレートとアルミ製フロント バルクヘッドを装着することで、ロール剛性を自在に変更することが可能になりました。そしてこのマシンの最も注目すべき点は、新規設計されたアルミ製 ステアリング ベルクランク。様々なトレッドに対応した調整幅や、ドライビングスタイルと路面状況に合わせたアッカーマン比設定を実現。ワイパーの支持部やセンターリンクとのコネクトも、ベアリングを圧入式とすることで余分なガタを減らし、RWDドリフトの要とも言えるステアリング周りをレーシング スペックに仕上げています。さらにギヤデフ ジョイントもアルミ製の樹脂プロテクター仕様とし、サスペンションからステアリング、駆動系など隅々に至るまで、究極のコンペティションマシンを具現化

主な特徴
■全長:425mm
■全幅:198mm
■ホイールベース:256mm
■二次減速比:1:2.6
■全装備重量:1500g
■ハイマウント モーター
■4ギヤ リヤ トランスミッション
■新設計 密閉式 ギヤボックス
■アルミ製 フロント バルクヘッド
■アルミ製 可変 ステアリング ベルクランクセット
■四輪独立 ダブルウィッシュボーン サスペンション
■高性能 スーパーローフリクション アルミ製 車高調整式 オイルダンパー
■グラファイト製 メインシャーシ
■グラファイト製 シャーシプレート
■アルミ製 フロントショックタワー
■グラファイト製 リヤショックタワー
■モーター位置7段階調整式 アルミ製 スペシャル モーターマウント プレート
■RWD専用 ハイアングル ステアリング システム
■49mmボーン リヤ ユニバーサル シャフト
■ナロースクラブ ナックル
■大型 リヤ ディフューザー

 ハンドリングの良さと圧倒的な飛距離が好評のベルトドライブ ドリフトカー DIBに、各部のコンポーネンツを樹脂化、高性能をリーズナブルな価格を実現したVer.RSが新登場!縦積みバッテリーとベルト駆動に加え、樹脂シャーシ特有のしなやかさと、レーシングマシンから受け継いだサスアームにドリフト専用のステアリングシステムの高次元バランス設計がもたらすver.RS独特の性能が、鮮やかにコーナーを駆け抜けます。
なお、好評発売中のハイエンドDIBのパーツは、ESCマウントを除き、オプションパーツを含めて互換性があり、装着可能です。

■ベルトドライブ 4WDシステム
■フロントワンウェイ
■リヤ スプールジョイント
■ドリフト専用 ステアリングシステム
■車高調整式 オイルダンパー
■ドリフト専用 多重巻きスプリング
■アルミ製 モーターマウント
■ターンバックル タイロッド&アッパーアーム
■前後ユニバーサルシャフト
■フルボールベアリング

― 主な仕様 ―
■高効率シャフトドライブ・フルタイム4WDシステム 
■高剛性コンポジットモールデッドシャーシ 
■フルアジャスタブルタイプ ダブルウィッシュボーンサスペンション 
■アライメント調整が可能なターンバックル仕様タイロッド 
■ドリフト走行に適したリジッドアクスル採用(フロント&リア) 
■フロントユニバーサルシャフト&リアドッグボーン 
■樹脂製ショックアブソーバー(減衰調整タイプ) 
■フロントウレタンバンパー&リアバンパー 
■アルミダイキャスト製クランプ式モーターマウント 
■スパーギヤ(70T) 
■ピニオンギヤ(30T) 
■ボールベアリング(17ケ)

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう